平素は格別のご高配を賜り、誠にありがとうございます。
さて、リンナイ株式会社(以下「リンナイ」)より、2003年8月から2020年8月までに製造された「浴室暖房乾燥機」の一部機種において、経年劣化による故障により、ごくまれに発火に至るおそれがある旨の発表がございました。
これを受け、リンナイでは該当製品について無償点検および修理の実施を行うとともに、ご使用中のお客さまに対して換気運転以外の使用中止をお願いしております。
当社グループにおきましても、当該製品の販売実績がございますが、現時点で同様の事象は確認されておりません。
お客さまには多大なご心配とご不便をおかけいたしますが、該当機種をご使用中の場合は、下記のリンナイ専用窓口までご連絡のうえ、対象製品の確認および点検の申し込みをお願いいたします。
なお、リンナイでは、対象製品を保有されているお客さまに対し、個別にダイレクトメールを送付することを決定しております。これに伴い、当社では保安確保の観点から、個人情報保護法第27条第1項第2号および当社グループ「お客さま個人情報の取扱いについて」第4条(お客さま情報の第三者への開示・提供)第3項に基づき、リンナイと必要な契約を締結のうえ、以下の情報をリンナイに提供いたします。
• お名前
• ご住所
• ご連絡先
• 製品シリーズ名
このため、お客さまからリンナイへのご連絡がなくとも、リンナイより直接ご案内を差し上げる場合がございます。何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
【リンナイ専用お問い合わせ窓口】
・インターネット受付
https://www.rinnai.co.jp/safety/safety/2025/0415/
・専用電話受付
0120-113531(フリーダイヤル) 受付時間:9時~19時(土日・祝含む)
※6月9日以降は9時~17時 (日・祝除く)
※お問い合わせが集中しており、電話がつながりにくい状況が発生しているとの報告をいただいております。お客さまには大変ご不便をおかけいたしますが、時間をおいて再度お電話いただくか、上記のインターネット受付のご利用をお願い申し上げます。
詳細についてはこちらをご確認ください。